ロッキング・オン(2007年1月号)

rockin'on (ロッキング・オン) 2007年 01月号 [雑誌]
表紙はクラッシュ。うん。ロンドン・パンクはかっちょいいね。冒頭のナップスターの広告で現編集長の写真が載っていてびっくりしたよ。

目次

character of the month

写真に驚いた。

special issue

30周年なんですと。昨年(いや、本年か。)2006年がロンドン・パンク勃興30周年だそうだから、そりゃそうだといえばそうか。ということやダムドとかその周辺だってそうじゃないか。個人的には大貫憲章、野中規雄、渋谷陽一ヒダカトオルのクラッシュ座談会がかなりおもしろかった。「アットホーム・パンク」ですかそうですか。2007年の流行語だな。

リヴァース・クオモ、突如見参。なんかウィーザーは解散してないらしいです。写真見たらかなりのおっさんぶり。歌う気は今はまるでないらしい。さらば僕の青春。いつか帰ってきておくれ。

ロック・グレイツ第15回。オノ・ヨーコのインタビューがレア。

アレックスって知性的。サルトルの名前が出たから。アルバムが楽しみだなあ。

結構興味はある。インスト、モグワイの前座。

new comer

見た目からしてこれはなし。

見た目からしてこれはあるなあ。どう見てもオタクです。ありがとう、待ってました。

ドイツ発、パンクロックをやってるバンド。実にダサい。よい。

interview

フランス発ジャパニメーションオタク。懐かしい。相変わらず痛いやつだなあ。

ブルース、ギター&ドラムの2人編成。でもホワイト・ストライブスじゃないよ、みたいな。

仙人みてえな人だな。この人。

headline

ノエル兄いは働き者だ。

聞いたけど、あんまりピンとこない。

おっ、久しぶり。復活ストロークスに続け、ガレージ・ロックリバイバル組。ちょっと興味がある。

なんか、前作よりも本当にすごいアルバムになってるんじゃないのかという手ごたえ。聴きたい。

files

これも即買い。天井先生が言うのだから仕方がない。まんまCSSですけど・・・。

article

久保憲司、久しぶりだなあ。少し胸が熱くなった。

「ぬるい人間。死ねや、おまえら。」

熟聴エンサイクロペディア

「トレイル・オブ・デッド最新作『ソー・ディヴァイデッド』インタビュー。大人になった(?)コンラッドが語る」

トレイルの新作は2006年の名盤である。

他にはラフ・トレード代表のインタビューがおもしろかった。あと、「On The Record」第8回はモリッシーだった。変なおっさんだなあ。相変わらず。