In the バッティングセンター 38

In the バッティングセンター 37 - 新・灰日記

  • 本日のバッティング
    • 110km 2セット(マスコット使用)
    • 120km 2セット(マスコット使用)
    • 120km 4セット

計 170球くらい

今日はとても混んでいた。前回のポイントをおさらいすることを第1の目標とし、バッティングに励んだ。今日も隣にとてもスイングのきれいな人がいて参考になった。やはりフォロースルーが大きい。それだけではなく、トップからインパクトまでのバットの運び方が実にコンパクトであった。そうか、初めからトップスピードでスイングしようとするからやわらかいバッティングができないのだ。その辺りを意識したせいか、後半戦はスムーズにバットが出た。うまくボールをバットに乗せることができた。今日は特に、右方向への打球が良くのびた。なかなかいい感じである。