...And You Will Know Us by the Trail of Dead「The Secret Of Elena`s Tomb」

「長いバンド名を空で言えるくらい好きです」

Secret of Elena's Tomb

Secret of Elena's Tomb

アマゾンを覗いていると、ああ、こんなのがあったのかということでダウンロードしてみた。ちょうど怪作「Source Tags & Codes」と泣ける名盤「WORLDS APART」の過渡期的なミニ・アルバム。21世紀のアンダーグラウンド・シーンの中でも最注目なバンドなだけに、本当に面白い作品だなあと思う。たしかにトレイル・オブ・デッドなのだが、あまり過渡期的さを感じさせられない、少しハードコア寄りな感触を受ける。なぜか、#1ではあぶらだこを、#2ではイースタン・ユースを思い出してしまった。本当に正体が掴めないバンドだなあ。