ロッキング・オン10月号

rockin'on (ロッキング・オン) 2006年 10月号 [雑誌]
カート・コバーンが表紙。いいなあ、カート。「ラスト・デイズ」DVD発売のタイアップなんだろうけど、最近のスヌーザーと見事にネタがかぶってるんですが、良かったんでしょうか。今月号はCDがついていたけれど、曲数もシリーズ最少の8曲。しかも僕はどれもピンときませんでした。ここまでポスト・ロックリバイバル勢で固めなくてもいいだろうに。詳しくは別のエントリで。

目次

special issue

new comer

  • Mumm-ra
  • Flyleaf
  • The KBC
  • Justice
  • Milburn
  • The Matches
  • Hellogoodbye

interview

headline

files

  • Winnebago Deal

article

熟聴エンサイクロペディア

  • Sleater-Kinney
  • Erase Errata
  • Tam

Scritti Polittiのインタビューを読み、サマソニに行ってたくせに全く選択肢に入れていなかったことを激しく後悔しました。あと、遠藤氏のToolライブ・レポはなんだかとても嬉しかった。The Raputureのインタビューも実に興味深い。