In The バッティングセンター 32

手の皮がむけた

  • 本日のバッティング
    • 115km(マスコット使用)3セット
    • 120km 5セット

計180スイング

なんかイマイチだなあと思いながらやっていた。まったく振れていないわけでもなく、振れているわけでもなく。
すると、ある1球を振り遅れてしまった。インコースのベルトの高さぐらいのコースの球だった。
(あ〜、遅れたな〜)
と思ったその時、いつもなら力負けして右方向へ打球が飛んでいくはずなのに、無意識的に右手がぐぐっと押し込んできた。
そして、打球はものすごい勢いでセンター方向のネットに突き刺さった。完璧なスイングだった。

その感触が忘れられなくて、何度も試してみたが駄目だった。バットにボールが乗るのと、振り遅れるのは紙一重なんだろうか。終わったあと、やけに右の手首が痛かったのも初めてだった。

あと、とうとう右手のマメの皮が破れてしまった。記念に写真をのせておこう。