携帯で一発変換できる洋楽アーティスト〜東芝EMI編〜その2

前回:携帯で一発変換できる洋楽アーティスト〜東芝EMI編〜その1 - 新・灰日記

前回にはブクマまでつけていただきましてありがとうございます。今回のエントリにももっと遠慮せずにつければよいですよ。

さてさて、前回は予想外の「ばいんず」オチだったわけですが、今回もこのW54Tは期待を裏切りません。

やればやるほど変なんですよね、この携帯。まるで法則が見出せない。いや、もう少し正確に言えば、偏っている。

恐るべき偏愛ぶり

たとえばですよ、

見てください、この女性シンガーたちの充実ぶりを。挙句の果てには昨年全英をお騒がせした、

  • りりーあれん → Lily Allen

・・・。(絶句)

そりゃむしろ差別ですよ

そういえば、

  • ぶらー →×(Blur

であり、当然、「でーもんあるばーん」も「ぐれあむこくそん」も駄目なわけなんですけど、

何らかの政治的意図を感じます。


そうそう、超大物たちはどうなんでしょう。

  • ろーりんぐすとーんず → Rolling Stones

まあ当然でしょう。それより、ここまで誰もなしえていない、メンバー名は変換できるでしょうか。

  • きーすりちゃーず → Keith Richards

できた。
以上です。


じゃあ、こちらは?

まだまだこれから。

おっ。

おおっ!

をををををっ!!!!













  • りんごすたー → ×







まとめ

  • ビートルズはスリーピースバンドだ。
  • この携帯の辞書を作ったやつは、「ばいんず」と「りりーあれん」が大好きだ。
  • あと、「まんどぅでぃあお → Mando Diao」も変換できます。別にどうでもいいですね。