Hella"There's No 666 In Outer Space"「進化の秘法」

There's No 666 in Outer Space (Dig)

There's No 666 in Outer Space (Dig)

変則ギターに変態ドラムのカリフォルニアはサクラメント出身のバンド。
ギタリストのSpencer Seimは、The Advantageの方で有名でしょう。ネット界隈では。

さて、通算4作目の本作ですが、The Advantageのキャッチーさとポップさに興味を持ってしまったからHellaってバンドも聴いてみたいなあと思ったあなた。生半可な気持ちでCDを手に取ると多分後悔します。

もちろんHellaらしいキューンキューンいうギターも、高速ドラムも健在なのだが。しかし、特筆すべきは「歌」。インストバンドだったのに歌ってるのだ。誰が歌ってるのか知らないが、こんなHellaもいい。より濃密に、より過剰に、より重厚に。#3"The Ungrateful Dead"なんかまんまThe Mars Volta。これは実にすごい進化ですよ。二足歩行を飛び越えて羽根が生えて飛んで行っちゃったような。ドラクエⅣに出てくる進化の秘法でも使ったのかな。まるでデスピサロ

ライブでぜひ観たい。来日しないかなあ。