In the バッティングセンター 40

In the バッティングセンター 39 - 新・灰日記

  • 本日のバッティング
    • 120km 2セット(マスコット使用)
    • 120km 2セット
    • 110km 2セット(マスコット使用)
    • 110km 2セット

計 170球くらい

今日はやり方を変えてみた。練習するならフルスイングでしなければ。そうでなければ筋力アップ、その他もろもろのために意味がないということに気がついた。いつもはばててしまい、後半流しがちだったのだが、それを回避するために、前半・後半で球速を変えてフルスイング。

前半はものすごく調子がよかった。バンバン打球がネットに突き刺さる。フルスイングの気持ちよさを満喫することができた。しかし後半、前半で飛ばしすぎたツケが回ってくる。疲れた体に持ち替えたマスコットは辛い。結局バント練習に10球以上費やしてしまい、元の木阿弥。これを最後までやり通すだけの筋力と持久力が欲しい。次回もこれでやってみようと思う。

今日特に心がけたことは、ネットを前にしてのスイングイメージ。今日はバッティングセンターが空いていたので、打つ前に必ずフォームチェックを入れることができた。これをやるとやらないとでは結果が大きく違ってくる。ぜひこのスイングを身につけたい。