Summer Sonic 06 Osaka :Muse

WTC Open Air Stadium

5年越し

マウンテンが押し気味だったので、観たかったMuseは諦めかけていたのだけれど、オアシスでオープンエアの映像を見るといてもたってもいられなくなり現地へ直行した。彼らに初めて出会ったのは5年前。あの大仰なギターサウンドと声楽かよと突っ込みたくなるほどのファルセットボイスが大好きになり、聞きまくった2nd"ORIGIN OF SYMMETRY"。初めてライブを観たけれど、うまいのね。もっと音とかはずしまくるのかと思ったけど、本当にCDどおり。それ以上かも。マシューがピアノ弾いてギターかき鳴らしてファルセットで夕日に向かって歌う姿は少し感動してしまった。"New Born"、"Plug In Baby"も聴けたので大満足だ。

ただ、この後リンキンだったので(ry