Summer Sonic 06 Osaka :The Kooks

@Intex Osaka Hall 4

叩き上げの底力

まあ流行ですよね、UK新勢力たち。そんな気分でマウンテンステージに居座り続けていると、どんどん客が増えてくる。予想通り、Arctic Monkeys目当ての客が増えてくる。こりゃ入場規制かかるなあと思いながら見物。正直ほとんど聴いていなかったし、近頃のリバイバルブームに少し食傷気味のため、あえて避けてきていたようなバンドだったのだけれど、聴いてみると意外によかった。叩き上げのバンドというだけあって、演奏がうまい。Vo.もそこそこ歌うまいし。ま、直前の科学者たちがあまりにもアレだったせいもあるんだろうけど。ただ、Kook*1というバンドの割にはオーソドックスすぎて、途中でウトウトしてしまった。

*1:変人、狂人