タワレコ買い物記録

ジ・イレイザー

ジ・イレイザー

とうとうトム・ヨークさんのソロ・アルバムが発売されました。聴いてみたところ、好感触。つーか、なんでこの人たち(ナイジェル・ゴドリッチも含む)こんなに音作りがうまいんでしょうか。一音一音が立体的というか、平面に音符を配置したというよりも、三次元的に音符をばら撒いているようなというかなんというか。とにかくやっぱりトムさんはすごいなあ。

もちろんギターウルフではなく、ライトニング・ボルト目当てです。つーかこの人たちほんとに日本がすきなんだなあ。ほんとに年内に帰ってきてください。

ベスト盤だ!!!!アレックからだ!!!!!!!*1たまたま売っていたので買ってしまった。アレック王子のソロは聞いていたが、実はアタリは聴いたことがなかったりして。

よめさんのリクエス

juice

juice

すごいぞくるり。すごいぞ。

*1:アレック・エンパイア王子が昔ロッキング・オン誌に連載をしていた頃の独特の書き出しの真似である。唐突に連載が終わったのもまた彼らしい。